Facebook 足跡で相手にわかることはありません

はじめに

Facebook フェイスブックの足跡で相手に見たのがわかるのかという噂について画像付きで紹介します。

結論は「足跡機能はありません」。自分のプロフィールや投稿を見た人を知る方法はありません。もし Facebook のアプリやゲームに足跡機能があるならそれを報告できます。

誰かに自分の投稿を監視されているようで不安なら、公開範囲を友達のみに限定できます。

  • 目次
    • 足跡機能はありません
    • 足跡機能がついてるアプリを報告する

足跡機能はありません

Facebook の方針として他人のプロフィールや投稿を見たのを、その人に知らせることはありません。公式のヘルプにもしっかりと記載されています。

プロフィールを友達のみに公開するなど、公開範囲を変更するには次をご覧ください。

足跡機能がついてるアプリを報告する

足跡機能がついているアプリがあったら、それは不正なアプリのため削除され公開されなくなっているはずです。

もしそういうアプリを見つけたら次の方法で報告できます。

アプリから報告する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android アプリを開いて [三本線] をタップします。

burger

[設定とプライバシー] をタップして [アカウント設定] をタップします。

account

[アプリ] をタップします。

27

[Facebookでログイン] をタップします。

28

報告するアプリをタップします。

29

ページ下にある [アプリを報告] をタップします。

[アプリを削除] をタップして削除できます。
30

後は指示に従って報告できます。

パソコンから報告する

Facebook サイト」を開いて [▼] をクリックして [設定とプライバシー] をクリックします。

new-setting-privacy

[設定] をクリックします。

new-setting

[アプリとウェブサイト] をクリックします。

new-app-website

報告する [アプリ] をクリックします。

32

一番下にある [フィードバックを送信] をクリックします。

このアプリを削除の [削除] をクリックしてアプリを削除できます。
33

後は指示に従って報告できます。