Facebook のメールアドレスを変更する

はじめに

Facebook アプリやブラウザからメールアドレスを変更する方法を紹介します。

メールアドレスは複数設定できます。一つをメインに使用して他を予備として登録できます。

メールアドレスを設定すると確認メールが送られてくるので、必ず変更を完了させます。

メールアドレスを削除する方法も紹介します。

メールアドレスの公開や検索されないようにするには「メールアドレスを検索されないようにする」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリからメールアドレスを変更する
    • ブラウザからメールアドレスを変更する

アプリからメールアドレスを変更する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて [三本線] をタップします。

burger

[設定とプライバシー] をタップして [アカウント設定] をタップします。

account

[一般] をタップします。

15

[メール] をタップします。

4

[メールアドレスを追加] をタップします。

5

追加する [メールアドレス] を入力して [メールアドレスを追加] をタップします。

16

追加するメールアドレス宛てに確認メールが送られてきます。それを開いて [こちらをクリック] のリンクをタップします。

メールが来ていないときは迷惑メールになっているか、メールアドレスを間違えて入力した可能性があります。少し待ってみたり、迷惑フォルダなどを探してみてください。
7

アプリの画面に戻って [主メールアドレス] をタップします。

主メールアドレスには Facebook からのお知らせメールが届きます。
8

主メールアドレスを選択し、[パスワード] を入力して [保存する] をタップします。

9

メールアドレスの変更が完了しました。

メールアドレスを削除

主メールアドレスは削除できないため、別のメールアドレスを主として先に追加しておきます。

メール設定画面から削除したいメールアドレスの [削除] をタップします。

10

[メールアドレスを削除] をタップします。

17

メールアドレスが削除されます。

ブラウザからメールアドレスを変更する

Facebook サイト」を開いて [▼] をクリックして [設定とプライバシー] をクリックします。

new-setting-privacy

[設定] をクリックします。

new-setting

[一般] をクリックします。

new-general

[連絡先] の欄をクリックします。

17

[別のメールアドレスまたは携帯電話番号を追加] をクリックします。

18

追加する [メールアドレス] を入力して [追加] をクリックします。

この後にパスワードの入力を求められたら、入力して [送信] をクリックします。
19

認証メールが送られたので [閉じる] をクリックします。

12

入力したメールアドレスに認証メールが送られてきます。それを開いて [リンク] をクリックします。

メールが来ていないときは迷惑メールになっていたり、メールアドレスを間違って入力した可能性があります。少し待つか、迷惑フォルダなどを探してみてください。
5

Facebook 画面に戻ってメインにしたいメールアドレスの [メインにする] をクリックします。

20

メールアドレスの変更が完了しました。

メインのメールアドレスにはお知らせが届きます。

メールアドレスを削除

メインのメールアドレスは削除できないため、別のメールアドレスをメインとして追加してから削除します。

ホーム画面から [▼] をクリックして [設定とプライバシー] をクリックします。

new-setting-privacy

[設定] をクリックします。

new-setting

[一般] をクリックします。

new-general

[連絡先] の欄をクリックします。

17

削除したいメールアドレスの [削除] をクリックします。

21

メールアドレスが削除されます。