Facebook のパスワードを変更する

はじめに

Facebook アプリやブラウザからパスワードを変更する方法を紹介します。

パスワードは大文字と小文字を区別するので間違えないように注意します。また、他のサービスで使用しているパスワードは、不正アクセスの原因になるので使用しないようにします。

パスワードを忘れたときは「パスワードを忘れたときの対処法」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリからパスワードを変更する
    • ブラウザからパスワードを変更する

アプリからパスワードを変更する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて [三本線] をタップします。

burger

[設定とプライバシー] をタップして [アカウント設定] をタップします。

account

[セキュリティ] をタップします。

10

[パスワードを変更] をタップします。

11

現在と新しい [パスワード] をそれぞれ入力して [変更を保存] をタップします。大文字と小文字に気をつけてください。

12

不正アクセス防止のためにも [他の機器を確認] を選択して [次へ] をタップします。

13

[すべてのセッションからログアウトする] をタップします。

14

[ログアウト] をタップします。

15

パスワードが変更されました。

パスワードを一日に変更できる回数が決まっています。上限に達したときは 1 日待ってから再度行う必要があります。

ブラウザからパスワードを変更する

Facebook サイト」を開いて [▼] をクリックして [設定とプライバシー] をクリックします。

new-setting-privacy

[設定] をクリックします。

new-setting

[セキュリティとログイン] をクリックします。

new-security-login

[パスワードを変更] の欄をクリックします。

10

使用中と新しい [パスワード] をそれぞれ入力して [変更を保存] をクリックします。大文字と小文字を区別するので注意します。

8

不正アクセスから守るためにも [他の機器を確認] を選択して [次へ] クリックします。

9

これでパスワードが変更されます。

一日に何度もパスワードを変更すると、上限に達して変更できなくなります。そのときは 1 日待ってから再度行う必要があります。