Facebook のパスワードを忘れたときの対処法

はじめに

iPhone アプリAndroid アプリパソコンサイト:選択

Facebook フェイスブックのパスワードを忘れたときの対処法を画像付きで紹介します。

メールアドレスがわかればパスワードをリセットして再設定できます。

パスワードを覚えていて変更したいときは「パスワードを変更する」をご覧ください。

パスワードをリセットする

ログインしていないとき

アカウントを忘れた場合」をクリックするか、「Facebook サイト」を開いて [アカウントを忘れた場合] をクリックします。

9

登録してあるメールアドレスや電話番号を入力して [検索] をクリックします。ここでは [メールアドレス] を入力します。

絶対に他人のメールアドレスなどを入力しないでください。迷惑行為になります。
10

入力したメールアドレスにメールが届いているのでそれを開きます。[パスワードを変更] をクリックします。クリックできないときはコードをコピーします。

11

メールから [パスワードを変更] をクリックできないときは、Facebook の画面に戻ってコピーした [コード] を入力して [次へ] をクリックします。

12

新しい [パスワード] を入力して [次へ] をクリックします。

13

安全のために [他のデバイスからログアウトしますか] をチェックして [次へ] をクリックします。

14

パスワードが新しいパスワードに変更されました。パスワードを忘れないためにも安全な場所に保管しておきます。

ログイン中のとき

Facebook サイト」を開いて [▼] をクリックして [設定とプライバシー] をクリックします。

new-setting-privacy

[設定] をクリックします。

new-setting

[セキュリティとログイン] をクリックします。

new-security-login

[パスワードを変更] の欄をクリックします。

19

[パスワードを忘れた場合はこちら] をクリックします。

18

登録しているメールアドレスにメールが届きます。操作手順は上記の「ログインしていないとき」と同じです。