Facebook のパスワードを忘れたときの対処法

はじめに

Facebook アプリやブラウザからパスワードを忘れたときの対処法を紹介します。

メールアドレスがわかればパスワードをリセットして再設定できます。

パスワードを覚えていて変更したいときは「パスワードを変更する」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリからパスワードをリセットする
    • ブラウザからパスワードをリセットする

アプリからパスワードをリセットする

iPhone も Android も同様の操作です。

ログインしていないとき

iPhone または Android のアプリを開いて、[パスワードを忘れた場合] をタップします。

29

自分を特定する [情報] を入力して [検索] をタップします。ここではメールアドレスを入力します。

絶対に他人のメールアドレスや名前などを入力しないでください。迷惑行為になります。
11

表示されているのが自分で間違いないか確認します。メールで認証にチェックが入っているのを確認して [次へ] をタップします。

12

前の画面に表示されていたメールアドレス宛にメールが来ます。それを開いてコードをコピーします。

13

アプリに戻ってコピーした [コード] を入力して [次へ] をタップします。

14

[他の機器からログアウトする] をチェックして [次へ] をタップします。

15

[新しいパスワード] を入力して [次へ] をタップします。

16

パスワードが再設定されました。パスワードを忘れないようにします。

ログイン中のとき

ホーム画面から [三本線] をタップします。

burger

[設定とプライバシー] をタップして [アカウント設定] をタップします。

account

[セキュリティ] をタップします。

20

[パスワードを変更] をタップします。

21

[パスワードを忘れた場合] をタップします。

22

メールでコードを送信にチェックが入っているのを確認して [次へ] をタップします。

23

前の画面に表示されていたメールアドレス宛にメールが来ます。それを開いてコードをコピーします。

13

アプリに戻ってコピーした [コード] を入力して [次へ] をタップします。

24

[新しいパスワード] を入力し、 [自分のアカウントがログインしている・・・] をチェックして [次へ] をタップします。

25

不正アクセス防止のためにも [他の機器を確認] を選択して [次へ] をタップします。

26

[すべてのセッションからログアウトする] をタップします。

27

[ログアウト] をタップします。

28

パスワードが再設定されました。パスワードを忘れないようにします。

ブラウザからパスワードをリセットする

ログインしていないとき

アカウントを忘れた場合」をクリックするか、「Facebook サイト」を開いて [アカウントを忘れた場合] をクリックします。

9

登録してあるメールアドレスや電話番号を入力して [検索] をクリックします。ここでは [メールアドレス] を入力します。

絶対に他人のメールアドレスなどを入力しないでください。迷惑行為になります。
10

入力したメールアドレスにメールが届いているのでそれを開きます。[パスワードを変更] をクリックします。クリックできないときはコードをコピーします。

11

メールから [パスワードを変更] をクリックできないときは、Facebook の画面に戻ってコピーした [コード] を入力して [次へ] をクリックします。

12

新しい [パスワード] を入力して [次へ] をクリックします。

13

安全のために [他のデバイスからログアウトしますか] をチェックして [次へ] をクリックします。

14

パスワードが新しいパスワードに変更されました。パスワードを忘れないためにも安全な場所に保管しておきます。

ログイン中のとき

ホーム画面から [▼] をクリックして [設定とプライバシー] をクリックします。

new-setting-privacy

[設定] をクリックします。

new-setting

[セキュリティとログイン] をクリックします。

new-security-login

[パスワードを変更] の欄をクリックします。

19

[パスワードを忘れた場合はこちら] をクリックします。

18

登録しているメールアドレスにメールが届きます。操作手順は上記の「ログインしていないとき」と同じです。