Facebook アカウントを完全に削除する

はじめに

Facebook アプリやブラウザからアカウントを完全に削除する方法を紹介します。

アカウントを削除するとデータがすべて削除され元に戻せなくなります。ただし、削除後 30 日以内にログインするとアカウントが復元されて元に戻ります。

友達があなたのデータを保存しているとそのデータは退会後も残ります。

一時的に Facebook をやめたいときは「利用解除して一時的にやめる」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリからアカウントを削除する
    • ブラウザからアカウントを削除する

アプリからアカウントを削除する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて [三本線] をタップします。

burger

[ヘルプとサポート] をタップして [ヘルプセンター] をタップします。

15

完全に削除 と検索して [自分のアカウントを完全に削除するにはどうすればよいですか。] をタップします。

12

[Facebookにご連絡ください] をタップします。

4

[パスワード] を入力して [送信] をタップします。

5

アカウントが削除されました。アプリを閉じて、このままログインしなければ 30 日後にアカウントが削除されます。

6

アカウントを復元

退会・アカウントを削除してから 30 日以内にログインするとアカウントを復元できます。

iPhone または Android のアプリを開いてログインします。

13

[削除をキャンセル] をタップします。

9

アカウントが復元され元通りになります。

ブラウザからアカウントを削除する

アカウントを削除」を開いて、[アカウントを削除] をクリックします。

Facebook にログインしていないときはログインします。
10

[パスワード] を入力して [次へ] をクリックします。

11

[アカウントを削除] をクリックします。

12

このままログインをしなければ 30 日後に完全に削除されます。複数の端末からログインしているときは、その端末でログインしないように注意します。

アカウントを復元

退会・アカウントを削除してから 30 日以内にログインするとアカウントを復元できます。

Facebook サイト」を開いてログインします。

8

復元するには [削除をキャンセル] をクリックします。

13

これで復元され、削除前の状態に戻ります。