Facebook 利用解除して一時的にやめる

はじめに

Facebook アプリやブラウザから利用解除して一時的にやめる方法を紹介します。

何かの理由で Facebook をやれなくなったときに、放っておくとメッセージに返信できなかったりして相手が不安になります。利用解除するとあなたのデータを見えない状態にできます。

再開するときはログインするだけで元の状態に戻ります。

完全にアカウントを削除・退会したいときは「アカウントを完全に削除する」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリから利用解除する
    • ブラウザから利用解除する

アプリから利用解除する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて [三本線] アイコンをタップします。

burger

[設定とプライバシー] をタップして [アカウント設定] をタップします。

account

[一般] をタップします。

12

[アカウントを管理] をタップします。

18

[利用解除] をタップします。

14

[パスワード] を入力して [次へ] をタップします。

15

解除する理由を選択して [利用解除] をタップします。

16

これでアカウントが利用解除され、他の人はあなたのデータを見れなくなります。

再開

iPhone または Android のアプリを開いてログインします。

19

これで利用解除前の状態に戻ります。

ブラウザから利用解除する

アカウントの利用解除」を開いて、「アカウントを停止する理由」を選択し [利用解除] をクリックします。

Facebook にログインしていないときはログインします。
10

[利用解除を実行] をクリックします。

11

これでアカウントが利用解除され、他の人からあなたのデータが見れなくなります。

再開

Facebook サイト」を開いてログインします。

12

これで利用解除前の状態に戻ります。