サイトについて      連絡先   検索
Facebook: パソコンスマホアプリへ

Facebook のログイン時間・履歴を非表示にする

はじめに

Facebook フェイスブックからログイン時間・ログインの履歴を非表示にする方法を画像付きで紹介します。

チャットの画面にいつまでログインしていたか時間が表示されるのを非表示にできます。

緑の丸のログイン状態も非表示にできます。

スマホアプリでの操作は「アプリからログイン時間の履歴を非表示にする」をご覧ください。

ログイン時間やログイン状態を非表示にする

チャット欄にオンライン状態 (緑色) が表示されたり

22

メッセンジャー画面にオンライン状態 (緑色) が表示されます。

23

次の操作を行うと非表示にできます。チャットを無効にしてもメッセージのやり取りはできます。

非表示にしてもウェブサイトや Facebook アプリを開くと、その時間が「オフライン」になった時間として表示されることがあります。

チャットを無効にする

Facebook サイト」を開いて、画面右下にあるチャットの [歯車] アイコンをクリックします。

13
14

[チャットをオフにする] をクリックします。

15

[すべての連絡先のチャットをオフにする] をチェックして [OK] をクリックします。

18

チャットがオフになります。

17

チャットがオフの間でも、受信箱にメッセージが届きます。相手からあなたがログイン中であることがわからなくなり、緑の丸が消えます。

チャット有効にするには [チャット(オフ)] をクリックするだけです。

オンライン状況を無効にする

Facebook サイト」を開いて [Messenger] をクリックします。

19

左側にある [歯車] をクリックします。

20

アカウントのチェックを外して [完了] をクリックします。

21

これでログイン情報を渡さないようにできます。

「チャットを無効にする」設定と「オンライン状況を無効にする」設定は連動しています。どちらかを無効にするともう片方も無効になります。