Facebook お知らせやメールの通知設定を変更する

はじめに

Facebook アプリやブラウザからお知らせやメールの通知設定を変更する方法を紹介します。

サイトに来るお知らせやメールなどの通知設定を変更できます。

設定を変更しても多くの通知は必ず受信されます。

公式のヘルプの説明は「プッシュ通知、メールおよびテキストによるお知らせ」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリから通知設定を変更する
    • ブラウザから通知設定を変更する

アプリから通知設定を変更する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて [三本線] をタップします。

burger

[設定とプライバシー] をタップして [アカウント設定] をタップします。

account

[お知らせ] をタップします。

11

「Facebook」はベルアイコンに来るお知らせです。

「メール」はメールで来るお知らせです。

13

Facebookサイトの設定

Facebook のお知らせは「受け取るお知らせの種類」で、個々の通知設定を変更できます。

16

通知を受け取るならチェックし、不要なチェックを外します。

15

すべての通知を設定できるわけではありません。強制的に通知されるものもあります。

メールの設定

受信するお知らせの種類を選択します。細かい設定はできません。

14

ブラウザから通知設定を変更する

Facebook サイト」を開いて [▼] をクリックして [設定とプライバシー] をクリックします。

new-setting-privacy

[設定] をクリックします。

new-setting

[お知らせ] をクリックします。

new-notice

Facebookサイトの設定

お知らせを設定したい [項目] をクリックして通知設定を変更できます。オフにするとその通知が来なくなります。

13

すべてのお知らせは設定できません。一部は強制的に通知されます。

メールの設定

[メール] をクリックしてメール通知する項目やメールの頻度などをまとめて設定できます。

14

ここからはオフにできない項目については、受信したメールの一番下にある [配信停止] のリンクをクリックします。