Facebook に偽名で登録できるのかと報告の仕方

はじめに

Facebook アプリやブラウザから偽名で登録できるのかと報告する方法を紹介します。

実名の登録が必須のため、偽名のアカウントを作成してはいけません。

見つけたときはそのアカウントを報告できます。

  • 目次
    • アプリから偽名で登録できるのか
    • ブラウザから偽名で登録できるのか

アプリから偽名で登録できるのか

アカウントを新規登録するには次をご覧ください。

13

名前に偽名を入力して登録できますが、やってはいけません。Facebook のルールに違反します。

偽名を報告する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて、報告したい人のプロフィールから [その他] をタップします。

14

[報告] をタップします。

9

[このプロフィールを報告] をタップします。

10

[偽アカウントである] をタップします。

11

[審査対象としてFacebookに送信] をタップします。

12

これで報告できます。Facebook 側が偽名だと判断すれば、アカウントが利用できなくなります。

ブラウザから偽名で登録できるのか

アカウントを作成するには次をご覧ください。

7

名前の欄に偽名を入力しても登録できます。しかし、これはやってはいけません。Facebook のルールに違反しています。

偽のアカウントを見つけたときは、次の方法で Facebook に報告できます。

偽名を報告する

そのアカウントのプロフィールを表示し、[…] をクリックして [プロフィールを報告] をクリックします。

8

[偽アカウント] または [偽名] をチェックして [次へ] をクリックします。

9

あとは指示に従って報告できます。偽名だと判定されるとアカウントが利用できなくなります。