更新日:、 作成日:

Facebook の携帯電話番号を変更する

はじめに

Facebook アプリやブラウザから携帯電話番号を変更する方法を紹介します。

電話番号を変更すると SMS が送られてくるので必ず変更を完了させます。

電話番号を削除する方法も紹介します。

電話番号の公開や検索されないようにするには「携帯電話番号を検索されないようにする」をご覧ください。

アプリから電話番号を変更する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて [三本線] をタップします。

burger

[設定とプライバシー] をタップして [アカウント設定] をタップします。

account

[一般] をタップします。

[テキストメッセージ] からも電話番号を追加できます。
10

[電話番号] をタップします。

11

既に電話番号を追加しているときは先に [別の電話番号を追加] をタップします。

[携帯電話番号] を入力して [電話番号を追加] をタップします。

12

入力した番号に SMS が送られて来るので、そのコードを入力して [確認] をタップします。

13

電話番号の変更が完了しました。

電話番号を削除

アカウント設定の画面から [一般] をタップします。

[テキストメッセージ] からも電話番号を削除できます。
10

[電話番号] をタップします。

11

削除したい電話番号の [アカウントから削除] をタップします。

14

[パスワード] を入力して [携帯を削除] をタップします。

15

電話番号が削除されます。

ブラウザから電話番号を変更する

Facebook サイト」を開いて [▼] をクリックして [設定とプライバシー] をクリックします。

new-setting-privacy

[設定] をクリックします。

new-setting

[モバイル] をクリックします。

9
  • 初めて追加するときは [電話番号を追加] をクリックします。
  • 追加または変更するときは [別の携帯電話番号を追加] をクリックします。すでに持っている [認証コード] があるならそれも入力します。

ここでは初めて追加する方法を紹介します。

3

国番号 (81) 電話番号 電話 (日本語) を入力して [次へ] をクリックします。

認証方法の「SMS」と「電話 (日本語)」の違いを確認できていません。どちらでも SMS が送られてくると思います。
11

入力した電話番号に SMS が送られてきます。その [コード] を入力して [確認] をクリックします。

6

電話番号の変更が完了しました。

電話番号を削除

モバイル設定画面から削除したい電話番号の [アカウントから削除] をクリックします。

9

電話番号が削除されます。