Facebook 友達やフォローを非表示にする

はじめに

Facebook アプリやブラウザから友達リストやフォロー、フォロワーの一覧を非表示にする方法を紹介します。

自分の友達やフォロー一覧などを他の人に見せないようにできます。

  • 目次
    • アプリから友達を非表示にする
    • ブラウザから友達を非表示にする

アプリから友達を非表示にする

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて [三本線] をタップします。

burger

[設定とプライバシー] をタップして [アカウント設定] をタップします。

account

[プライバシー] をタップします。

10

[友達リクエストのプライバシー設定] をタップします。

[自分がフォローしている人物やページ、リストを見られる人] からフォローしている人の公開範囲を設定できます。
11

公開範囲から [自分のみ] などを選択します。

9

友達リストを非表示にできます。

ブラウザから友達を非表示にする

Facebook サイト」を開いて [自分の名前] をクリックしてプロフィールを表示します。

new-profile

[友達] をクリックします。

2

[…] から [プライバシー設定を編集] をクリックします。

7

「友達リスト」や「フォロー中」、「フォロワー」の [公開範囲] をクリックします。

8

[自分のみ] など制限された範囲を選択します。

リストを作成していれば、[カスタム] からそのリストを選択できます。詳しくは「友達をリストに追加して整理する」をご覧ください。
9

その範囲を超える人には表示されなくなります。