Facebook の知り合いかも表示される仕組みとは

はじめに

Facebook アプリやブラウザから知り合いかも、友達かもに表示される仕組みについて紹介します。

友達の友達やプロフィールが同じ人、同じグループや写真にタグ付けされている人が主に表示されます。

連絡先をインポートするとその人たちが表示されます。

知り合いかもから削除するには「友達を削除する、知り合いかもから削除する」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリの知り合いかもの仕組み
    • ブラウザの知り合いかもの仕組み

アプリの知り合いかもの仕組み

iPhone も Android も同様の操作です。

「知り合いかも」は Facebook からのお知らせのようなもので止められません。

共通の友達やプロフィール

友達の友達がよく表示されます。

17

同じ出身地や学校など共通点があると表示される可能性があります。

連絡先から表示される

連絡先をインポートするとその人が、知り合いかもに表示されます。その時の設定で友達リクエストが自動で送られます。

連絡先をインポートするには iPhone または Android のアプリを開いて [三本線] をタップします。

burger

[友達] をタップします。

16

[連絡先] をタップします。

13

[スタート] をタップします。

14

スマホの連絡先が自動でインポートされます。

連絡先を削除するには、次のリンク「インポートした連絡先の管理」を開きます。

15

表示されたページから連絡先を削除できます。

プロフィールから表示される

同じ出身地や同じ学校など、プロフィールに共通点がある人が表示されます。

8

その他

誰かのプロフィールを表示すると、その人が知り合いかもに表示されることがあります。全く関係ない人もときどき表示されます。

ブラウザの知り合いかもの仕組み

「知り合いかも」には自分と何かしらのつながりがある人が表示されます。全く関係のない人が表示されることもあります。これは Facebook からのお知らせのようなもので停止できません。気にしないことです。

友達の友達

友達の友達がよく表示されます。

8

連絡先

スマートフォン用のアプリから連絡先を追加しているとき、まだ友達になっていない人が表示されます。

プロフィール

自分のプロフィールと共通点のある人が知り合いかもに表示されます。同じ高校や大学などの人は知り合いかもしれません。

9

その他

他の人のプロフィールを見ると、その人が知り合いかもに表示されることがあります。それ以外にも定期的に新しい人が知り合いかもに表示されます。