Facebook 友達の投稿を非表示やフォローを解除する

はじめに

Facebook アプリやブラウザから友達の投稿を非表示にしたり、フォローを解除する方法を紹介します。

フォローを解除すると、友達でもその人の投稿がニュースフィードに表示されなくなります。

友達になると自動でその人をフォローしています。

フォローについては「アカウントをフォローする」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリからフォローを解除する
    • ブラウザからフォローを解除する
    • リストで投稿を非表示にする

アプリからフォローを解除する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて、フォローを解除する人のプロフィール画面を表示して [フォロー中] をタップします。

8

[フォローをやめる] をタップします。

5

フォロー中が表示されないときは、[友達] をタップしてフォローを解除できます。

ニュースフィードの投稿を非表示

ニュースフィードに表示されている非表示にしたい投稿の […] をタップします。

9

[投稿を非表示] をタップします。

10

ニュースフィードからその投稿と似た投稿が非表示になります。

[…のフォローをやめる] をタップしてフォローを解除できます。

ブラウザからフォローを解除する

Facebook サイト」を開いて [自分の名前] をクリックしてプロフィールを表示します。

new-profile

[友達] をクリックします。

2

[すべての友達] や [フォロー中] をクリックして、フォローを解除したい人の [名前] をクリックします。

9

友達になっている人なら [友達] アイコンから [フォローをやめる] をクリックします。

11

友達のままフォローだけを解除できます。

フォローだけしている人のプロフィール画面から [フォローをやめる] アイコンをクリックします。

10

フォローを解除できます。

ニュースフィードの投稿を非表示

似たような投稿をまとめて非表示にできます。非表示にしたい投稿の […] から [投稿を非表示] をタップします。

12

ニュースフィードからその投稿が非表示になります。

リストで投稿を非表示にする

リストを作成するとその中の人の投稿だけを表示できます。

詳しくは「友達をリストに追加して整理する」をご覧ください。