Facebook グループを検索する

はじめに

Facebook アプリやブラウザからグループを検索する方法を紹介します。

公開範囲がプライベートで検索を許可していないグループは表示されません。

おすすめや近くのグループなども検索できます。

グループに参加するには「グループに参加や招待する」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリからグループを検索する
    • ブラウザからグループを検索する

アプリからグループを検索する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて、検索バーに [グループ名] を入力して検索したら [グループ] をタップします。

16

グループの一覧が表示されます。[フィルター] をタップします。

17

自分のグループや公開されているグループを絞り込めます。

18

一覧から [グループ] をタップして表示できます。公開のグループでは投稿の内容も表示されます。

グループに参加したいときは [グループに参加] をタップします。詳しくは「グループに参加や招待する」をご覧ください。

おすすめや近くのグループを表示

[三本線] をタップします。

burger

[グループ] をタップします。

14

[発見] をタップしてカテゴリからそのグループの一覧を表示できます。

10

[すべてのカテゴリーを見る] をタップすると [友達] のグループ一覧も表示できます。

11

ブラウザからグループを検索する

グループの名前がわかっていれば、すぐに検索できます。

Facebook サイト」を開いて、検索バーに検索したい [グループ名] を入力して検索します。 グループ と入力すればいろいろ表示されます。

new-search

[グループ] をクリックします。

17

グループが検索されます。気になるグループがあったらその [グループ名] をクリックします。

18

グループが表示されメンバーなどを確認できます。公開グループでは投稿の内容も表示されます。

グループに参加したいときは [グループに参加] をクリックします。詳しくは「グループに参加や招待する」をご覧ください。

おすすめや近くのグループを表示

[グループ] タブをクリックします。

new-group

[発見] をクリックします。

19

おすすめや近くのグループを検索できます。