Facebook グループに参加・招待する

はじめに

iPhone アプリAndroid アプリパソコンサイト:選択

Facebook フェイスブックでグループに参加・招待する方法を画像付きで紹介します。

グループを検索して面白そうなら参加を申し込みできます。

プライベートグループや友達以外の人はメンバーから招待メールを受け取ると参加できます。

  • 目次
    • グループに参加を申し込む
    • メンバーに招待する

グループに参加を申し込む

Facebook サイト」を開いて、検索バーに検索したい [グループ名] を入力して検索します。

公開またはプライベートで検索を許可しているグループを検索できます。
検索について詳しくは「グループを検索する」をご覧ください。
new-search

グループを表示したら [グループに参加] をクリックします。

27

参加するには承認が必要なので、それまで待ちます。

28

参加を許可する

参加したい人がいると、グループの管理者に参加リクエストが届きます。[お知らせ] アイコンをクリックして [お知らせ] をクリックします。

29

またはグループの [メンバーリクエスト] をクリックします。

30

その人を承認するかどうかを選択できます。[承認する] をクリックするとメンバーに追加されます。

31

メンバーに招待する

メンバーをグループに招待するには、グループを表示して [招待する] をクリックします。

32

招待したい友達の [名前] または [メールアドレス] を入力して [招待] をクリックします。

33

招待された友達

グループに招待されたお知らせが届きます。[お知らせ] アイコンをクリックして [お知らせ] をクリックします。

34

グループに参加するかどうかを選択します。参加するには [グループに参加] をクリックします。

35

メールアドレスで招待された人

メールを受け取った人はメールの [リンク] か [グループに参加] ボタンをクリックします。

11

グループが表示されるので、参加するには [グループに参加] をクリックします。

35