Facebook グループに参加や招待する

はじめに

Facebook アプリやブラウザからグループに参加や招待する方法を紹介します。

グループを検索して面白そうなら参加を申し込みできます。

プライベートグループや友達以外の人はメンバーから招待メールを受け取ると参加できます。

グループを作成するには「グループを作成する」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリからグループに参加する
    • アプリからグループに招待する
    • ブラウザからグループに参加する
    • ブラウザからグループに招待する

アプリからグループに参加する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて、「グループを検索する」の方法で参加したいグループを表示します。

[グループに参加] をタップします。

24

承認されるまで待ちます。

25

参加を許可

グループの管理者または設定によってはメンバーが、承認するかどうかを選択できます。[お知らせ] アイコンをタップします。

26

参加リクエストの [お知らせ] をタップします。

27
  • メンバーに追加するなら [承認する] をタップします。
  • 拒否するなら [承認しない] をタップします。
28

アプリからグループに招待する

グループを表示して [追加] をタップします。

29

招待したい友達の [名前] を入力したらそれをタップして [完了] をクリックします。

30

友達がグループに追加されます。

招待された人

招待された友達にはお知らせが届きます。[お知らせ] アイコンをタップします。

26

招待の [お知らせ] をタップします。

31

グループに参加して問題ないなら、これ以上の操作は必要ありません。すでにグループに参加しています。

参加したくないときは [グループ名] をタップします。

32

[グループを退会] をタップします。

33

[グループを退会] をタップします。

34

グループから退会できます。

友達以外を招待する

グループを表示して [追加] をタップします。

29

招待したい人の [メールアドレス] を入力したらそれをタップして [完了] をクリックします。

30

招待された人

メールを受け取ったら開いて、そこからグループに参加するか選択できます。

ブラウザからグループに参加する

Facebook サイト」を開いて、検索バーに検索したい [グループ名] を入力して検索します。

公開またはプライベートで検索を許可しているグループを検索できます。
検索について詳しくは「グループを検索する」をご覧ください。
new-search

グループを表示したら [グループに参加] をクリックします。

27

参加するには承認が必要なので、それまで待ちます。

28

参加を許可

参加したい人がいると、グループの管理者に参加リクエストが届きます。[お知らせ] アイコンをクリックして [お知らせ] をクリックします。

29

またはグループの [メンバーリクエスト] をクリックします。

30

その人を承認するかどうかを選択できます。[承認する] をクリックするとメンバーに追加されます。

31

ブラウザからグループに招待する

メンバーをグループに招待するには、グループを表示して [招待する] をクリックします。

32

招待したい友達の [名前] または [メールアドレス] を入力して [招待] をクリックします。

33

招待された友達

グループに招待されたお知らせが届きます。[お知らせ] アイコンをクリックして [お知らせ] をクリックします。

34

グループに参加するかどうかを選択します。参加するには [グループに参加] をクリックします。

35

メールアドレスで招待された人

メールを受け取った人はメールの [リンク] か [グループに参加] ボタンをクリックします。

11

グループが表示されるので、参加するには [グループに参加] をクリックします。

35