Facebook イベントに招待する

はじめに

Facebook アプリやブラウザからイベントに招待する方法を紹介します。

イベントを作成した人は友達を招待できます。

招待や参加予定の人をキャンセルできます。

友達がその友達を招待できるかなどの設定は「イベントを作成する」をご覧ください。
公式のヘルプの説明は「Facebookイベントに参加者を招待するにはどうすればよいですか」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリからイベントに招待する
    • ブラウザからイベントに招待する

アプリからイベントに招待する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて、イベントを表示したら [招待] をタップします。

22

イベントには友達を招待できます。おすすめなどに表示されている [友達] をタップするか、検索して [招待] をタップします。

12

招待された人

招待された人に通知が来るので [お知らせ] アイコンをタップします。

23

[お知らせ] をタップします。

14

[参加する] か [参加しない] か選択します。

24

選択すると主催者にそれが通知されます。

26

参加の可否を変更

参加の可否を変更するには [参加予定] をタップします。

25

[参加可否] を変更できます。

17

変更すると主催者に通知されます。

招待をキャンセル

招待したのをキャンセルするには [招待済み] をタップします。

27

[えんぴつ] アイコンをタップします。

19

[イベントから削除] をタップします。

20

[OK] をタップします。

21

招待をキャンセルできます。

ブラウザからイベントに招待する

Facebook サイト」を開いて、左側の [イベント] をクリックします。表示されていないときは [もっと見る] をクリックします。

23

近日開催予定のイベントが表示されているなら、そこから招待したい [イベント] をクリックします。

または [カレンダー] から [イベントの種類] を選択して、招待したい [イベント] をクリックします。

24

[招待] をクリックします。

25

招待したい [友達] を検索するなどして選択します。すべての友達を選択したら [招待を送信] をクリックします。

31

招待された人

招待された人には通知されます。[お知らせ] アイコンをクリックして [お知らせ] をクリックします。

26

[参加する] か [参加しない] か選択します。主催者には結果が通知されます。

27

参加の可否を変更

イベントを表示して [参加の状態] をクリックして結果を変更できます。

30

主催者には変更した結果が通知されます。

招待をキャンセル

イベントを表示して [招待済み] をクリックします。

28

キャンセルしたい人の [削除] をクリックします。

29

その人の招待をキャンセルできます。これは通知されません。