Facebook イベントを削除する

はじめに

Facebook アプリやブラウザからイベントを削除する方法を紹介します。

主催者はイベントをキャンセルして削除できます。

キャンセルされたことは参加予定者に通知されます。

イベントへの参加をキャンセルするには「イベントに招待する」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリからイベントを削除する
    • ブラウザからイベントを削除する

アプリからイベントを削除する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて、イベントを表示したら [編集] をタップします。

23

[イベントを削除] をタップします。

8

[OK] をタップします。

9

イベントが削除されます。招待した人には中止になったことが通知されます。

ブラウザからイベントを削除する

イベントを削除できる人は主催者 (最初は作成した人) だけです。

Facebook サイト」を開いて、左側の [イベント] をクリックします。表示されていないときは [もっと見る] をクリックします。

13

近日開催予定のイベントが表示されているなら、そこから削除したい [イベント] をクリックします。

または [カレンダー] から [イベントの種類] を選択して、削除したい [イベント] をクリックします。

14

[…] から [イベントをキャンセル] をクリックします。

16

[イベントをキャンセル] または [イベントを削除] をチェックして [承認] をクリックします。キャンセルするときはその理由を入力できます。

17

イベントがキャンセルまたは削除されます。イベントの参加予定や招待している人には中止になったことが通知されます。キャンセルのときはイベントは残った状態で投稿ができます。