更新日:、 作成日:

Facebook 友達を制限リストに追加して非公開にする

はじめに

Facebook アプリやブラウザから友達を制限リストに追加して非公開にする方法を紹介します。

友達になりたくないけど断れない人を制限リストに追加すると、友達に公開した投稿をその人は見れなくなります。

制限リストに追加しても相手に通知されません。

友達をカスタムリストに追加するには「友達をリストに追加して整理する」をご覧ください。

制限リストとは

制限リストに追加された人は、全員に公開しているものだけを見れます。公開範囲が「友達」のものは見れません。

7

投稿でその人をタグ付けしていると、その投稿を見ることはできます。

会社の同僚など友達になりたくない相手を制限リストに追加して、友達のふりができます。

自分でリストを作成して、その友達だけに公開することもできます。

詳しくは「友達をリストに追加して整理する」をご覧ください。

アプリから友達を制限リストに追加する

iPhone または Android のアプリを開いて [三本線] をタップします。

burger

[友達] をタップします。

11

制限リストに追加したい友達の [写真] をタップします。

12

プロフィール画面から [友達] をタップします。

13

[友達リストの編集] をタップします。

9

[制限] をタップしてチェックし [完了] をタップします。

制限リストから外すには、もう一度タップしてチェックを外します。

10

制限リストに追加されました。

ブラウザから友達を制限リストに追加する

Facebook サイト」を開いて [友達一覧] をクリックします。

13

[制限] をクリックします。

9

[リストを管理] をクリックして [リストを編集] をクリックします。

10

左上の [友達] を選択し、制限リストに加えたい [友達] を全て選択して [終了] をクリックします。

制限リストから外すときはもう一度その [友達] をクリックしてチェックを外します。

11

制限リストに友達が追加されました。