Facebook 動画をダウンロードや保存する

はじめに

Facebook アプリやブラウザから動画をダウンロードや保存する方法を紹介します。

動画を投稿した本人のみダウンロードできます。

保存して後からゆっくり見れるようにできます。

動画の投稿については「動画を投稿または削除する」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリから動画を保存する
    • ブラウザから動画をダウンロードする

アプリから動画を保存する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて、保存したい動画の投稿の […] をタップします。

18

[動画を保存] をタップします。

19

動画が保存されます。

保存した動画を見る

[三本線] をタップします。

burger

[保存済み] をタップします。

20

[動画] をタップします。

15

保存した動画の一覧が表示されます。タップして再生できます。

保存した動画を削除

保存した動画の一覧から削除したい動画の […] をタップします。

16

[保存の取り消し] をタップします。

21

動画の保存が削除されます。

ブラウザから動画をダウンロードする

動画を投稿した本人のみ動画をダウンロードできます。

Facebook サイト」を開いてプロフィールを表示し、 [その他] をクリックして [動画] をクリックします。

15

ダウンロードしたい動画の [えんぴつ] アイコンをクリックして [動画をダウンロード] をクリックします。

HD と表示されていると高画質です。
16

動画がダウンロードされます。

動画の投稿を保存

保存したい動画の投稿の […] から [動画を保存] をクリックします。

17

[完了] をクリックします。

18

動画の投稿が保存されます。これはブックマークのようなもので、元の投稿が削除されると保存した投稿も削除されます。

保存した動画を見る

ホーム画面から左側の [保存済み] をクリックします。

19

[保存済みのアイテム] をクリックします。

20

保存した動画や投稿が表示されるので、見たい動画をクリックします。

21

動画が再生されます。

保存した動画を削除

保存済みの動画の […] から [保存を取り消す] をクリックします。

22

保存済みから削除されます。元の投稿は残っています。