Facebook ウェブサイトのリンクを投稿する

はじめに

Facebook アプリやブラウザからウェブサイトのリンクを投稿する方法を紹介します。

投稿に URL を入力するとそのページの情報を取得できます。

シェアボタンをクリックすると、リンクを投稿したことになります。

公式のヘルプの説明は「Facebookでリンクをシェアするにはどうすればよいですか」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリからリンクを投稿する
    • ブラウザからリンクを投稿する

アプリからリンクを投稿する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて、投稿するときに [URL] を入力して改行すると、ページの情報が取得されるので [シェアする] をタップします。

25

リンクが投稿されます。[ページ情報] をタップすると、リンク先のページが表示されます。

26

シェアボタンからリンクを投稿

ウェブサイトによくあるシェアボタンをタップして、そのページのリンクを投稿できます。

20

リンクを保存

リンクの付いた投稿の […] をタップします。

27

[リンクを保存] をタップします。

28

これでリンクが保存されます。

リンクを表示

保存したリンクを表示するには、[三本線] をタップします。

burger

[保存済み] をタップします。

29

[リンク] をタップして、保存したリンクを表示できます。

18

投稿前にリンクを削除

投稿する前なら [ページ情報] をタップします。

30

[リンク削除] をタップします。

21

ページ情報を削除できます。

投稿後にリンクを削除

投稿後は編集でリンクを削除できないため、投稿自体を削除します。[…] をタップします。

27

[削除する] をタップします。

31

[投稿を削除] をタップします。

24

リンクの投稿が削除されます。

ブラウザからリンクを投稿する

Facebook サイト」を開いて、投稿欄に [URL] を入力すると、ページの情報が取得されます。[投稿] をクリックします。

[X] をクリックしてページ情報を削除できます。
24

リンクが投稿されます。[URL] や [ページ情報] をクリックすると、リンク先のページが表示されます。

20

シェアボタンからリンクを投稿

ウェブサイトによくあるシェアボタンをクリックすると、そのページのリンクを簡単に投稿できます。

8

シェアボタンを設置していないページは、URL を入力してシェアできます。

リンクを保存

リンクの付いた投稿をすると自動でその投稿が保存されています。これを取り消すにはその投稿の […] から [リンクの保存を取り消し] をクリックします。

25

保存が取り消されます。

もう一度保存するには […] から [リンクを保存] をクリックします。

27

[完了] をクリックします。

30

この投稿が保存されます。

保存された投稿を表示

トップページの左側にある [保存済み] をクリックします。

28

[保存済みアイテム] をクリックします。

29

保存した投稿が表示されます。[…] から保存を取り消すこともできます。

26

保存といってもブックマークのようなもので、元の投稿が削除されると保存した投稿も削除されます。