更新日:、 作成日:

Facebook コメントする・返信または削除する

はじめに

Facebook アプリやブラウザから投稿にコメントしたり、削除する方法を紹介します。

写真やスタンプ、絵文字を使ってコメントできます。

コメントを改行する方法も紹介します。

公式のヘルプの説明は「コメント」をご覧ください。

アプリからコメントする

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて、コメントしたい投稿の [コメントする] をタップします。

35

[コメント] を入力して [投稿] アイコンをタップします。

36

コメントされます。[記事] をタップするとすべてのコメントが表示されます。

37

改行する

  • iPhone改行 キーをタップします。
  • AndroidEnter キーをタップします。
25

写真やスタンプを付ける

写真を付けるには [カメラ] アイコンを、スタンプするには [スタンプ] アイコンをタップします。

38

スタンプにはこのようなものがあります。

39

コメントされた人

コメントすると、元の投稿をした人に通知されます。[お知らせ] アイコンをタップします。

40

誰がコメントしたか確認できます。

24

コメントに返信

すべてのコメントに返信したい時は、通常の方法で [コメントする] をタップしてコメントを入力します。

41

元の投稿をした人と、これまでにコメントした全員に通知されます。

特定のコメントだけに返信するには、そのコメントの [返信する] をタップしてコメントを入力します。

42

そのコメントをした人に通知されます。

コメントを編集

編集したい [コメント] を長押しします。

43

[編集] をタップして編集できます。

31

一度でも編集しているコメントには [編集履歴を見る] が表示され、それをタップして誰でも編集の履歴を見れます。

44

編集しても通知されません。

コメントを削除

削除したい [コメント] を長押しします。

43

[削除する] をタップします。

33

[削除する] をタップします。

34

コメントが削除されます。通知はされません。

ブラウザからコメントする

Facebook サイト」を開いて、コメントしたい投稿にコメントを書いて Enter キーを入力します。

30

コメントされます。

31

改行する

コメントを改行するには、改行したいところで Ctrl + Enter または Shift + Enter キーを入力します。

32

絵文字や写真、スタンプを付ける

コメントの右側にあるアイコンから絵文字や写真を付けられます。

34

絵文字にはこのようなものがあります。

23

スタンプにはこのようなものがあります。

24

スタンプは文字を書かなくてもコメントできるので、いいね!のように気軽にできます。

コメントされた人

コメントすると、元の投稿をした人に通知されます。[お知らせ] アイコンをクリックして誰がコメントしたか確認できます。

40

コメントに返信

投稿やすべてのコメントに返信するには、その投稿に新しい [コメント] を書いて Enter キーを入力します。

35

元の投稿をした人と、今までコメントしたすべての人に通知されます。

特定のコメントに返信したいときは、そのコメントの [返信する] をクリックして表示される欄に [コメント] を書いて Enter キーを入力します。

41

そのコメントをした人にだけ通知されます。

コメントを編集

編集したいコメントの […] から [編集] をクリックします。

42

新しいコメントを入力して編集できます。

[編集済み] をクリックすると誰でも編集前の状態を見れます。

43

編集しても通知されません。

コメントを削除

削除したいコメントの […] から [削除] をクリックします。

44

[削除] をクリックします。

45

コメントが削除されます。これは通知されません。