Facebook ページを削除する

はじめに

Facebook アプリやブラウザから Facebook ページ (企業ページ) を削除する方法を紹介します。

Facebook ページの管理者が削除できます。

削除後に同じ名前の Facebook ページを作成できます。

公式のヘルプの説明は「自分のFacebookページを削除するにはどうすればよいですか」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリから Facebook ページを削除する
    • ブラウザから Facebook ページを削除する

アプリから Facebook ページを削除する

iPhone も Android も同様の操作です。

iPhone または Android のアプリを開いて、Facebookページを開いたら […] をタップします。

14

[設定を編集] をタップします。

7

[一般] をタップします。

15

[ページを削除] をタップします。

9

[ページを削除] をタップします。

10

この時点ではまだ削除されていません。14 日経過後に次の操作をします。

11

14 日経過後

もう一度同じ操作をして [ページを完全に削除] をタップします。

12

[ページを削除] をタップします。

13

これで削除できます。

ブラウザから Facebook ページを削除する

Facebook サイト」を開いて、左側の [ページ] をクリックします。表示されていないときは [もっと見る] をクリックします。

19

削除したい [ページ] をクリックします。

20

ページの下にある [ページ設定] をクリックします。

21

[一般] をクリックします。

18

[ページを削除] の欄をクリックします。

ページを削除できるのは管理者です。
16

[削除] をクリックします。

11

[ページを削除] をクリックします。[このページを非公開にする] をチェックすると削除が完了する前に、管理者以外は表示できなくなります。

12

[OK] をクリックします。

13

この時点ではまだ削除されていません。14 日経過後に次の操作をします。

14 日経過後

もう一度同じ操作をします。[ページを完全に削除する] をクリックします。

14

[削除する] をクリックします。

15

これで Facebook ページが削除されます。

削除後に同じ名前で Facebook ページを作成できるので、投稿をすべて削除したいなどリセットしたいときにも使用できます。