更新日:、 作成日:

Windows 10 Web 検索しないようにする

はじめに

Windows10 で Web 検索しないようにする方法を紹介します。

タスクバーの検索ボックスで検索すると Bing による Web 検索の結果も表示され、紛らわしい表示になっています。

従来のように Windows 内の検索のみにできます。

Web 以外を検索する

検索ボックスをクリックします。

14

検索した後にアプリやドキュメントなどの [カテゴリ] をクリックして絞り込みできます。

15

Web 検索しないようにする

Pro エディションで操作できます。Home エディションでは設定を変更できません。
この設定はすべてのユーザーに適用されます。

検索ボックスに gpedit.msc と入力して、[gpedit.msc] または [グループポリシーの編集] をクリックします。

gpeditmsc2

左側のツリービューを [コンピューターの構成]、[管理用テンプレート]、[Windows コンポーネント]、[検索] の順にクリックします。

5

[Web を検索したり [検索] に Web の検索結果を表示したりしない] を右クリックして [編集] をクリックします。

9

[有効] をチェックして [OK] をクリックします。

10

Web 検索の結果が表示されなくなり、カテゴリもなくなります。

16