更新日:、 作成日:

Windows 10 ストアアプリをインストールする

はじめに

Windows10 でストアアプリをインストールする方法を紹介します。

Microsoft ストアにはゲームやツール、音楽、映画など豊富な種類があります。

有料のアプリをインストールするには Microsoft アカウントが必要です。

ストアアプリをインストールする

タスクバーまたはスタートメニューから [ストア] をクリックします。

19 20

検索などしてインストールしたいアプリを見つけたら選択して [入手] や [購入] などの用語をクリックします。

有料のアプリを購入するには Microsoft アカウントが必要です。詳しくは「ストアアプリをインストールできるアカウント」をご覧ください。
16
無料のアプリでサインインの画面が表示されるときは、閉じるとインストールできます。

インストールが終わると、スタートメニューから起動できます。

12

タイルに追加する

[アプリ] を右クリックして [スタートにピン留めする] をクリックすると、タイルに追加できます。

17

インストールの履歴を表示する

インストールした履歴は […] から [マイライブラリ] をクリックします。

18

ここにインストールしたアプリの履歴が表示されます。アンインストールしたアプリなどを簡単に再インストールできます。

[…] からスタートやタスクバーにピン留めできます。
21