サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 スタイルを設定する

はじめに

ワード 2016 のスタイルを設定する方法を紹介します。

スタイルを設定すると統一された書式をページ全体に設定できます。

スタイルを設定する

スタイルを設定する [部分] をクリックまたは範囲選択します。

1

[ホーム] タブをクリックして、スタイルグループにある [見出し1] をクリックします。

15

「見出し1」スタイルが設定されます。

3

他のスタイルを設定するとこのようになります。

4

スタイルの種類について

スタイルには次の 3 種類があります。

スタイルの種類を確認するには [ホーム] タブをクリックして、スタイルグループにある [右下矢印] をクリックします。

16

ここに表示されるアイコンで種類を判別できます。

6

7 段落スタイル

段落スタイルは段落単位でスタイルを設定します。

段落スタイルを設定する [段落] をクリックまたは範囲選択します。

1

[段落スタイル] (見出し1 など) をクリックすると、段落全体にそのスタイルが設定されます。

3

8 文字スタイル

文字スタイルは文字単位でスタイルを設定します。

文字スタイルを設定する [文字列] を範囲選択します。

10

[文字スタイル] (強調太字 など) をクリックすると、範囲選択した文字列にそのスタイルが設定されます。

11

9 リンクされたスタイル

リンクされたスタイルは、段落または文字単位でスタイルを設定します。

[段落] をクリックまたは [複数の段落] を範囲選択すると段落単位にスタイルが設定されます。

[文字列] を範囲選択するとその文字列だけにスタイルが設定されます。

段落スタイルと文字スタイルの両方の設定方法ができます。

スタイルを元に戻す

スタイルを元の状態に戻す [段落] をクリックします。

12

[ホーム] タブをクリックして、スタイルグループから [標準] をクリックします。

17

スタイルが元の状態に戻ります。

正確には「標準」スタイルが設定されます。「標準」スタイルは何のスタイルも設定していない状態と同じです。
14

Enter キーを入力して改行すると前の行の書式などが引き継がれることがあります。それを解除するときも「標準」スタイルを設定します。

関連ページ