更新日:、 作成日:

ワード 背景に色や画像を設定する

はじめに

365202120192016:対応

ワードの背景に色や画像を設定する方法を紹介します。

背景色をグラデーションにできます。

画像の他にもテクスチャ模様を設定できます。

背景に透かした文字や画像を設定するには「背景に透かし文字を設定する」をご覧ください。

背景色を設定する

この設定の色や画像はそのままでは印刷されません。印刷するには「背景を印刷する」をご覧ください。

[デザイン] タブをクリックし、ページの背景グループにある [ページの色] から [色] を選択します。

9

背景色が設定されます。

2

グラデーションを設定する

[ページの色] から [塗りつぶし効果] をクリックします。

10

[グラデーション] タブをクリックし、色や効果などのグラデーションを設定して [OK] をクリックします。

4

背景がグラデーションになります。

テクスチャ模様を設定する

[ページの色] から [塗りつぶし効果] をクリックします。

10

[テクスチャ] タブをクリックし、[テクスチャ] を選択して [OK] をクリックします。[その他のテクスチャ] から画像ファイルをテクスチャに指定できます。

5

背景にテクスチャが設定されます。

画像を設定する

[ページの色] から [塗りつぶし効果] をクリックします。

10

[図] タブをクリックし、[図の選択] をクリックします。

6

[画像ファイル] を選択して [挿入] をクリックします。

7

背景に画像が設定されます。

8

用紙サイズ (ページサイズ) より小さな画像は並べて表示されます。大きな画像は切り取られて表示されます。このためページサイズに合わせた大きさの画像を用意するのをおすすめします。