サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 ハイパーリンクを設定する

はじめに

ワード 2016 のハイパーリンクを設定する方法を紹介します。

文書内の好きな場所や他のファイルへリンクできます。

URL が自動的にハイパーリンクになるのを解除できます。

リンク先を設定する

ハイパーリンクは「見出し」と「ブックマーク」へリンクできます。ハイパーリンクを設定する前に先にリンク先を設定します。

見出しを設定する

見出しを設定する [段落] をクリックします。

1

[ホーム] タブをクリックして、スタイルグループにある [見出し] をクリックします。見出しの番号はどれでもいいです。

21

見出しスタイルが設定されます。

3

ブックマークを設定する

ブックマークを設定する [場所] をクリックします。この場所にリンクされます。

4

[挿入] タブをクリックして、リンクグループにある [ブックマーク] をクリックします。

22

[ブックマーク名] を入力して [追加] をクリックします。

6

ブックマークが設定されます。

ハイパーリンクを設定する

ハイパーリンクを設定する [文字列] を範囲選択します。

7

[挿入] タブをクリックして、リンクグループにある [リンク] をクリックします。

23

[このドキュメント内] をクリックし、[表示文字列] を入力します。ドキュメント内の場所に先ほど設定した「見出し」や「ブックマーク」が表示されるので選択して [OK] をクリックします。

9

ハイパーリンクが設定されます。

Ctrl キーを押しながらクリックするとリンク先へジャンプします。

10

ハイパーリンクを削除・解除する

削除・解除する [ハイパーリンク] をクリックします。

11

[挿入] タブをクリックして、リンクグループにある [リンク] をクリックします。

23

[リンクの解除] をクリックします。

12

ハイパーリンクが削除・解除されます。

13

他のファイルへハイパーリンクを設定する

ハイパーリンクを設定する [文字列] を範囲選択します。

7

[挿入] タブをクリックして、リンクグループにある [リンク] をクリックします。

23

[ファイル、Web ページ] をクリックし、リンクする [ファイル] を選択して [OK] をクリックします。

14

他のファイルへハイパーリンクが設定されます。

Ctrl キーを押さないでリンクする

Ctrl キーを押さないでクリックだけでリンクするには、[ファイル] をクリックして [オプション] をクリックします。

24

[詳細設定] をクリックして [Ctrl キー + クリックでハイパーリンクを表示する] のチェックを外して [OK] をクリックします。

16

URL を自動でハイパーリンクにしない

URL を入力すると自動でハイパーリンクになります。

ハイパーリンクになったときに Ctrl + Z キーを入力してリンクを解除できます。
19

これを解除するには、[ファイル] をクリックして [オプション] をクリックします。

24

[文章校正] をクリックして [オートコレクトのオプション] をクリックします。

17

[入力オートフォーマット] タブをクリックし、[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する] のチェックを外して [OK] をクリックします。

18

URL を入力してもハイパーリンクになりません。

20

関連ページ