サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 ページ番号を設定または削除する

はじめに

ワード 2016 のページ番号を設定または削除する方法を紹介します。

ページ番号やページ数を設定できます。

ページ番号を削除できます。

ページ番号を挿入する

[挿入] タブをクリックし、ヘッダーとフッターグループにある [ヘッダー] をクリックして [ヘッダーの編集] をクリックします。

17

またはヘッダーを入力する [領域] をダブルクリックします。

3

ヘッダーとフッターの編集モードになります。

4

ページ番号を挿入する [部分] をクリックします。

8

ヘッダー/フッターツールの [デザイン] タブをクリックし、ヘッダーとフッターグループにある [ページ番号] をクリックして [現在の位置] から [番号のみ] をクリックします。

18

ページ番号が挿入されます。

10

ページ番号の後ろにページPと表示するにはそれを入力します。

11

編集が終わったらヘッダー/フッターツールの [デザイン] タブをクリックして、閉じるグループにある [ヘッダーとフッターを閉じる] をクリックします。

19

ページ数を挿入する

ページ番号とページ数を挿入する [部分] をクリックします。

8

ヘッダー/フッターツールの [デザイン] タブをクリックし、ヘッダーとフッターグループにある [ページ番号] をクリックして [現在の位置] から [X/Y ページ] をクリックします。

20

ページ番号とページ数が挿入されます。

13

ページ番号を削除する

削除する [ページ番号] をクリックします。

14

Deleteキーを入力するとページ番号が範囲選択されます。

15

もう一度Deleteキーを入力すると全てのページからページ番号が削除されます。

16

一部のページのみページ番号を削除するには、そのページに新しいセクションを作成します。セクションの作成方法などは「ページ番号を途中から開始する」をご覧ください。