サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 目次を作成する

はじめに

ワード 2016 の目次を作成する方法を紹介します。

見出しスタイルから自動で目次を作成できます。

ページ番号や目次のタイトルも自動で更新できます。

目次を作成する

見出しスタイルから目次を自動的に作成できます。

1

章見出しや大見出しといった、見出しにスタイルを適用します。見出しスタイルを適用する [行] をクリックします。

2

[ホーム] タブをクリックして、スタイルグループにある [見出し 1] をクリックします。

14

見出しスタイルが適用されます。

4

同様に [見出し 2] と [見出し 3] のスタイルを適用します。

[見出し3] 以降のスタイルを使用するには「スタイルを全て表示する」をご覧ください。
5

目次を作成する [位置] をクリックします。

6

[参考資料] タブをクリックし、目次グループにある [目次] をクリックして [ユーザー設定の目次] をクリックします。

15

アウトライン レベルでスタイルの [見出し何番] までを目次に含めるかを指定します。[OK] 」をクリックします。

8

アウトライン レベルに [3] を指定すると「見出し 1 ~ 3」スタイルまでの目次が作成されます。

9

目次を更新する

見出しの名前が変更されたり、ページ番号が変更されたときに自動で更新できます。

10

[参考資料] タブをクリックして、目次グループにある [目次の更新] をクリックします。

16

[目次をすべて更新する] をチェックして [OK] をクリックします。

12

目次の内容が更新されます。

13

関連ページ