更新日:、 作成日:

ワード 目次を作成する

はじめに

365202120192016:対応

ワードの目次を作成する方法を紹介します。

見出しスタイルを使用して自動で目次を作成できます。

ページ番号や点線やタイトルも更新され、リンクできます。

スタイルを変更するには「目次のスタイルや書式を変更する」をご覧ください。

目次を作成する

見出しスタイルから目次を自動的に作成できます。

17

章見出しや大見出しの段落に、見出しスタイルを設定します。見出しスタイルを設定する [段落] をクリックします。

18

[ホーム] タブをクリックし、スタイルグループにある [見出し1] をクリックします。

14

見出し1 スタイルが適用されます。

19

同様に他の見出しにもスタイルを適用します。中見出しには 見出し2 スタイルを、小見出しには 見出し3 スタイルを適用しています。

[見出し3] 以降のスタイルを使用するには「スタイルを全て表示する」をご覧ください。
20

目次を作成する [位置] をクリックします。

21

[参考資料] タブをクリックし、目次グループにある [目次] から [ユーザー設定の目次] をクリックします。

15

タブリーダーから [点線] を選択します。アウトラインレベルに 見出し[何番] スタイルまでを目次に含めるか指定して [OK] をクリックします。

22

アウトラインレベルに [2] を指定すると 見出し 1 ~ 2 スタイルまでが、[3] を指定すると 見出し 1 ~ 3 スタイルまでが目次になります。

24 23

目次を Ctrl キーを押しながらクリックして、リンク先を表示できます。

目次を更新または変更する

更新する

見出しの名前が変更されたり、ページ番号が変更されたときに更新できます。

名前やページ番号が変更されるたびに、自動で更新することはできません。
25

[参考資料] タブをクリックし、目次グループにある [目次の更新] をクリックします。

16

[目次をすべて更新する] をチェックして [OK] をクリックします。

26

目次の内容が更新されます。

27

変更する

[参考資料] タブをクリックし、目次グループにある [目次] から [ユーザー設定の目次] をクリックします。

15

新しい目次を入力したら [はい] をクリックします。

28

新しい目次で置き換えられます。

編集する

文章を編集するのと同じように、目次の内容も編集できます。ただし目次を更新すると元に戻ります。

29