更新日:、 作成日:

ワード 変更履歴を記録や表示する

はじめに

365202120192016:対応

ワードの変更履歴を記録や表示する方法を紹介します。

誰がどの部分をどんな風に変更したのかを履歴に残せます。

変更する前と後の状態を切り替えて表示できます。

変更履歴を削除するには「変更履歴を削除する」をご覧ください。

変更履歴を記録する

次の文章の変更履歴を記録します。これが記録される前の状態です。

1

[校閲] タブをクリックし、変更履歴グループにある [変更履歴の記録] をチェックします。

13

変更履歴が記録される状態になります。

文章を編集すると履歴が表示されます。

3
[変更履歴の記録▼] から [変更履歴のロック] をクリックすると、パスワードを知らない人は記録を停止できなくなります。

変更履歴の記録を停止する

[校閲] タブをクリックし、変更履歴グループにある [変更履歴の記録] のチェックを外します。

10

以後は変更履歴が記録されません。記録された変更履歴はそのまま残ります。

変更履歴の表示方法を変更する

[校閲] タブをクリックし、変更履歴グループにある [変更内容の表示] から [表示方法] を選択します。

11
変更履歴を表示すると、それが印刷されます。

シンプルな変更履歴/コメント

変更がある行にマークが表示されます。

5

すべての変更履歴/コメント

行のマークに加えて、変更履歴をすべて表示します。

3

変更履歴/コメントなし

変更履歴を表示しないで、最新の状態を表示します。

変更履歴を記録していないときと同じ表示です。
6

初版

変更履歴を記録する前の状態を表示します。

7

変更履歴をまとめて表示する

[校閲] タブをクリックし、変更履歴グループにある変更履歴ウィンドウの [▼] から [[変更履歴] ウィンドウを表示] をクリックします。

14

変更履歴のウィンドウが表示され、変更履歴をまとめて確認できます。

9

変更履歴のウィンドウから履歴を編集できます。