サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 変更履歴を削除する

はじめに

ワード 2016 の変更履歴を削除する方法を紹介します。

変更履歴を承諾または元に戻すと履歴が削除されます。

変更履歴を非表示にできます。

変更履歴を削除(承諾する)

変更履歴が記録された文章があります。履歴を「承諾」する。つまり確定すると履歴が削除された状態になります。

1

[校閲] タブをクリックし、変更箇所グループにある [前へ] または [次へ] をクリックして削除する履歴を選択します。

17

変更履歴が選択された状態になります。

3

変更箇所グループにある [承諾] をクリックします。

18

2010 から 2013 に変更した 2010 の部分が承諾され削除されます。

5

もう一度 [承諾] をクリックします。2013 の部分が承諾され履歴が削除されます。

6

この操作を繰り返し、履歴を「承諾」して変更履歴を削除できます。

まとめて削除するには、変更箇所グループにある [承諾▼] をクリックして [すべての変更を反映] または [すべての変更を反映し、変更の記録を停止] をクリックします。

19

変更履歴が全て承諾され削除された状態になります。

8
外部に配布するときは、変更履歴を承諾するのを忘れないようにします。

変更履歴を削除(元に戻す)

変更を元に戻しても履歴は削除されます。

[校閲] タブをクリックし、変更箇所グループにある [前へ] または [次へ] をクリックして削除する履歴を選択します。

17

変更履歴が選択された状態になります。

3

変更箇所グループにある [元に戻す] をクリックします。

20

2010 から 2013 に変更した 2010 の部分が元に戻され、履歴は削除されます。

10

もう一度 [元に戻す] をクリックします。2013 の部分が元に戻され削除されます。

11

この操作を繰り返し、履歴を「元に戻す」して変更履歴を削除できます。

まとめて削除するには、変更箇所グループにある [元に戻す▼] をクリックして [すべての変更を元に戻す] または [すべての変更を元に戻し、変更の記録を停止] をクリックします。

21

変更が全て元に戻され削除された状態になります。

13

この状態は、変更履歴グループにある変更内容の表示の [▼] をクリックして [初版] を選択したのと同じ表示になります。

22

変更履歴を非表示にする

[校閲] タブをクリックし、変更履歴グループにある変更内容の表示の [▼] をクリックして [変更履歴/コメントなし] を選択します。

23

変更履歴が非表示になります。

16