サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 コメントを挿入や印刷する

はじめに

ワード 2016 のコメントを挿入や印刷する方法を紹介します。

表示したり非表示にできます。名前や色を変更できます。

印刷するしないを選択できます。

コメントを挿入する

[校閲] タブをクリックし、変更履歴グループにある [変更内容の表示] から [すべての変更履歴/コメント] をクリックします。

17

コメントを挿入する [位置] をクリックまたは範囲選択します。

2

コメントグループにある [新しいコメント] をクリックします。

18

その位置の単語や範囲に対してコメントが挿入されるので、[内容] を入力します。

19

返信する

コメントに返答するには [返信] をクリックします。

20

コメントに返答できます。

21

コメントを表示・非表示にする

すべて表示する

[校閲] タブをクリックし、変更履歴グループにある [変更内容の表示] から [すべての変更履歴/コメント] をクリックします。

17

すべてのコメントが表示されます。

19

シンプルに表示する

[変更内容の表示] から [シンプルな変更履歴/コメント] をクリックします。コメントグループにある [コメントの表示] のチェックを外しておきます。

22

コメントが吹き出しアイコンで表示されます。

8

[吹き出しアイコン] をクリックするとコメントが表示されます。

23

クリックせずに表示するには、コメントグループにある [コメントの表示] をチェックします。

24

すべてのコメントが表示されます。

25

非表示にする

[変更内容の表示] から [変更履歴/コメントなし] をクリックします。

26

コメントが非表示になります。

13

コメントを印刷する

[ファイル] をクリックして [印刷] をクリックします。

27

[すべてのページを印刷] をクリックして [変更履歴/コメントの印刷] をチェックします。

チェックを外すとコメントは印刷されません。
29

すべてのコメントを表示した状態で印刷できます。

28

名前や色を変更する

名前を変更する

[ファイル] をクリックして [オプション] をクリックします。

30

[基本設定] をクリックし、Microsoft Office のユーザー設定にある [ユーザー名] と [頭文字] を変更します。[Office へのサインイン状態にかかわらず・・・] をチェックして [OK] をクリックします。

ユーザー名の初期値はインストールしたときに入力したユーザー名です。
31

コメントの名前が変更されます。

32

色を変更する

名前を変更すると色も自動で変更されます。好きな色にするには [校閲] タブをクリックし、変更履歴グループにある [右下矢印] をクリックします。

33

[詳細オプション] をクリックします。

34

色に [校閲者別] が選択されていると自動で色が設定されます。別の色を指定するとその色を使用できます。

35