更新日:、 作成日:

ワード ページを入れ替える

はじめに

365202120192016:対応

ワードのページを入れ替える方法を紹介します。

見出しスタイルを使用して簡単に順番を入れ替えできます。

指定のページやセクションと入れ替えられます。

ページをコピーするには「ページをコピーする」をご覧ください。

見出しスタイルで入れ替える

見出しスタイルから次の見出しスタイルまでの範囲を入れ替えられます。

見出しを設定したい [段落] をクリックした状態で [ホーム] タブをクリックし、スタイルグループにある [見出し] スタイルをクリックして設定できます。

12

ページの順番を入れ替えるにはページの [先頭] に見出しスタイルを設定します。

13

[表示] タブをクリックし、表示グループにある [ナビゲーション ウィンドウ] をチェックします。

9

[2 ページ] をマウスでドラッグして [1 ページ] の上に移動させます。

11

ページの順番が入れ替わります。

14

標準スタイルを設定して見出しスタイルを解除できます。

17

段落の順番を入れ替える

1 ページに 2 つの見出しスタイルを設定しています。

15

ナビゲーションウィンドウから同じようにして入れ替えられます。

16

指定のページと入れ替える

見出しスタイルを使用したくないときは、この方法で入れ替えができます。

1 ページ目と 2 ページ目を入れ替えます。入れ替える [ページ] をクリックします。

18

[ホーム] タブをクリックし、編集グループにある検索の [▼] から [ジャンプ] をクリックします。

10

移動先の [ページ] を選択し、ページ番号に \page を入力し、[ジャンプ] をクリックして [閉じる] をクリックします。

19

1 ページ目が範囲選択されるので Ctrl + X キーを入力して切り取ります。

20

3 ページ目の [先頭] をクリックします。

21

Ctrl + V キーを入力して貼り付けるとページを入れ替えられます。

22

セクションを入れ替える

上記の「指定のページと入れ替える」と手順は同じです。

23

入れ替えたい [セクション] をクリックした状態で [ホーム] タブをクリックし、編集グループにある検索の [▼] から [ジャンプ] をクリックします。

10

移動先の [ページ] を選択し、ページ番号に \section を入力し、[ジャンプ] をクリックして [閉じる] をクリックします。

24

セクションが範囲選択されるので切り取って入れ替えられます。

25