更新日:、 作成日:

Evernote アカウントの削除(退会)・復活

はじめに

Evernote のアカウントを削除(退会)する方法を紹介します。

アカウントを停止すると誰もノートを見られなくなります。ノートなどが削除されることはありません。いつでも復活して再開できます。

アカウントそのものを削除するには、閉鎖する操作が必要です。

Windows 版をアンインストールするには「Windows からアンインストール」をご覧ください。

アカウントを削除する

アカウントを削除するには「停止」と「閉鎖」の 2 つの操作があります。

どちらの操作でも有料プランを購入しているときは、事前に「登録プランのキャンセル」の方法でキャンセルする必要があります。

アカウントを停止する

アカウントを停止しても、アカウント情報やノートなどが削除されることはありません。

アカウントの状態」のページを開きます。

w1

[Evernote アカウントの利用を停止] をクリックします。

w2

[上記の手順を確認しました。] をチェックして [続行] をクリックします。

w4

指示に従って進めて、アカウントを停止できます。

アカウントを閉鎖する

アカウントを閉鎖すると、アカウント情報が削除され復活できなくなります。

アカウントの状態」のページを開きます。

w1

[Evernote アカウントを閉鎖] をクリックします。

w3

[はい、アカウントを閉鎖します。] をチェックして [続行] をクリックします。

w5

指示に従って進めて、アカウントを閉鎖できます。

アカウントを復活する

停止したアカウントで「Evernote」にログインすると表示される [利用再開] をクリックします。

14

停止したアカウントの [メールアドレス] を入力して [復活] をクリックします。

15

そのメールアドレスに [メール] が届くので、開いたら [リンク] をクリックします。

16

[新しいパスワード] を入力して [再設定] をクリックします。

17

これでアカウントが復活し ノートも元通り使用できます。