更新日:、 作成日:

Evernote のプロフィールやメールアドレスを変更する

はじめに

Evernote のプロフィールやメールアドレスを変更する方法を紹介します。

プロフィールの写真と名前は、他のユーザーと共有しているときに表示されます。

メールアドレスはログインに使用する他に、Evernote からのお知らせの連絡先としても使用されます。

パスワードを変更するには「パスワードを変更する」をご覧ください。

プロフィールを変更する

Windows 版なら [ツール] から [アカウント情報] をクリックします。

p-account

ウェブ版なら [アカウント] から [アカウント情報] をクリックします。

w-account

[プロフィール] をクリックします。

または直接「プロフィール」のページを開きます。

5

[写真] と [お名前] を変更したら [変更を保存] をクリックします。メールアドレスを変更するときは、[メールアドレスを変更] をクリックします。

「写真」と「お名前」は他のユーザーと共有しているときに表示されるものです。
ログインに使用できるユーザー名と「お名前」は別のものです。ユーザー名の登録や変更はできません。
6

メールアドレスを変更するときは、セキュリティ概要が表示されます。[メールアドレスを変更] をクリックします。

このメールアドレスはログインするために必要なのと、Evernote からの情報を配信するための連絡先としても使用されます。
7

[パスワード] と [新しいメールアドレス] を入力して [メールアドレスを変更] をクリックします。

8

そのメールアドレスに確認メールが送信されます。

9

メールを開いたら [リンク] をクリックします。

10

メールアドレスの変更が完了しました。

11