サイトについて      連絡先   検索

エクセル 2016 シートへリンクを作成する

はじめに

エクセル 2016 のシートへリンクを作成する方法を紹介します。

ハイパーリンクを作成するとクリックしてシート間を移動できるようになります。

別シートをセル参照する方法も紹介します。

ハイパーリンクを設定する

ハイパーリンクについて詳しくは「ハイパーリンクの設定と解除」をご覧ください。

ハイパーリンクを設定したい [セル] を右クリックして [ハイパーリンク] をクリックします。

7

[このドキュメント内] をクリックし、セル範囲から移動先の [シート] を選択後、[セル参照] を入力して [OK] をクリックします。

セル参照に「A1」を入力すると、選択したシートのセル「A1」へ移動されます。
8

ハイパーリンクが設定されます。

9

[ハイパーリンク] をクリックすると設定したシートのセルへ移動します。

10

リンクを解除する

解除する [セル] を右クリックして [ハイパーリンクの削除] をクリックします。

11

ハイパーリンクが解除されます。

別シートを参照する

別シートの参照について詳しくは「別シートを参照(リンク)する」をご覧ください。

別シートを参照するには = の後ろにシート名とセル名を=シート名!セル名のように入力します。シート「Sheet2」のセル「B2」を参照するには=Sheet2!B2を入力します。

12 13