サイトについて      連絡先   検索

エクセル 2016 数式を表示する

はじめに

エクセル 2016 の数式を表示する方法を紹介します。

セルの数式を表示するには、セルを編集するか数式バーから確認できます。

全てのセルの数式をまとめて表示するにはCtrl + Shift + @キーを入力します。数式を固定する方法も紹介します。

セルの数式を確認する

数式を表示したい [セル] をクリックすると数式バーに数式が表示されます。

[セル] をダブルクリックするか F2キーを入力し編集モードにしても数式を表示できます。

5

数式を常に表示するにはセルの先頭に'を付けます。' はShift + 7キーで入力できます。文字列になるので、数式としての機能はなくなります。

6

全てのセルの数式を表示する

Ctrl + Shift + @キーを入力する、または [数式] タブをクリックしてワークシート分析グループにある [数式の表示] をクリックすると全ての数式が表示されます。

7 8

もう一度同じ操作をすると元の状態に戻ります。

9

数式を固定する

数式の結果を固定するには、数式を入力後に

10

F9キーで確定します。数式の結果が入力されたようになります。

11

複数の数式をまとめて固定するには、[セル] をコピーして [形式を選択して貼り付け] から [値] を指定します。

12