更新日:、 作成日:

エクセル グラフにデータの値を表示する

はじめに

365202120192016:対応

エクセルのグラフにデータの値を表示する方法を紹介します。

グラフの + をクリックしデータラベルをチェックして数値を表示できます。

データラベルを表示する位置を変更できます。カンマ区切りや系列名など表示項目を変更できます。

グラフの作り方については「グラフの作り方」をご覧ください。
データを追加するには「グラフにデータを追加する」をご覧ください。

データラベルを表示する

グラフをクリックするとリボンにグラフツールが表示され、グラフの隣にボタンが表示されます。

5 22

[+] をクリックし、[データラベル] をチェックするとデータの値が表示されます。[▼] をクリックして表示したい位置を変更できます。

1

チェックなし

2

中央揃え

3

内側

4

内側下

5

外側

6

データの吹き出し

14

チェックを外して削除できます。

[その他のオプション] をクリックすると、データラベルに表示する項目や色などの書式設定を変更できます。

15
背景色やフォントなどの変更については「グラフの書式設定を変更する」をご覧ください。

表示内容を変更する

データの [値] を右クリックして [データラベルの書式設定] をクリックします。

16

[ラベルの内容] にチェックを付けた項目が表示されます。

17

上から順に [系列名]、[分類名]、[値] です。

11

各項目の区切りは、区切り文字で選択できます。

18

カンマ区切りの例

13
データラベルの内容は系列単位に行います。すべての系列をまとめて変更はできません。