更新日:、 作成日:

エクセル 数式を表示する

はじめに

365202120192016:対応

エクセルの数式や計算式を表示する方法を紹介します。

セルをクリックすると数式バーに数式が表示されます。計算式のことを「数式」と言います。

セルをダブルクリックや F2 キーを入力して、編集モードから数式を表示できます。

すべての数式を常に表示するには Ctrl + Shift + @ キーを入力します。

数式の値を固定できます。

数式を入力するには「数式・計算式の入力方法」をご覧ください。

数式を表示する

数式を表示したい [セル] をクリックすると数式バーに数式が表示されます。

または [セル] をダブルクリックや F2 キーを入力して、編集モードから数式を表示できます。

5

数式を文字列として表示

数式を常に表示するには数式の先頭に ' を付けます。' は Shift + 7 キーで入力できます。文字列になるので、数式としての機能はなくなります。

6
数値を文字列に変換するには「数値を文字列に変換する」をご覧ください。

すべての数式を常に表示する

すべての数式を常に表示できます。

Ctrl + Shift + @ キーを入力するか、[数式] タブをクリックしてワークシート分析グループにある [数式の表示] をクリックして、すべての数式が表示されます。

7 8

もう一度同じ操作をすると元の状態に戻ります。

9

数式の値を固定する

数式の結果を固定するには、数式を入力後に

10

F9 キーで確定します。数式が、その結果の値に置換されます。

11

複数の数式をまとめて固定するには、数式が入力されている [セル] をコピーして [形式を選択して貼り付け] から [値] を選択します。

paste-value