更新日:、 作成日:

OneNote サブページを作成する

はじめに

OneNote for Windows 10 のサブページを作成する方法を紹介します。

サブページとはページをグループ化して階層表示できます。関連性を持たせたり、まとめて操作したいときに便利です。

ショートカットは Ctrl + Alt + Shift + N キーです。

ページを作成するには「ページを作成する」をご覧ください。

サブページを作成する

サブページにしたい [ページ] を右クリックして [サブページにする] をクリックします。

1

1 つ上のページが親になり、そのサブページになります。

2
サブページは 1 階層まで作成できると思われます。操作してみると 2 階層以上作成できそうですが、動作が不安定なので不具合の可能性があります。

CtrlShift キーを押しながらページをクリックすると複数選択できます。その状態で操作すると、まとめてサブページにできます。

サブページが作成されている [親ページ] や [サブページ] の下にページを追加すると、自動でサブページとして作成されます。

ショートカットは Ctrl + Alt + Shift + N キーです。

7

サブページを操作する

親ページの [▼] をクリックして展開や縮小ができます。

作成直後は反応しないことがあります。
3

親ページをドラッグして移動すると、サブページも含めて移動できます。

メニューからコピーや削除するときはメッセージが表示され、親ページだけかサブページも含めるかを選択できます。

4

サブページを解除する

解除したい [サブページ] を右クリックして [サブページのレベルを上げる] をクリックします。

5

サブページが解除されます。

6

CtrlShift キーを押しながらページをクリックすると複数選択できます。その状態で操作すると、まとめて解除できます。