更新日:、 作成日:

OneNote 既定のフォントやテンプレートを変更する

はじめに

OneNote for Windows 10 の既定のフォントやテンプレートを変更する方法を紹介します。

すべてのページのフォントやサイズをオプションから設定できます。

新しいページを作成したときのテンプレートを作成できます。

フォントや書式を変更するには「ページのフォントや書式を設定する」をご覧ください。

既定のフォントを変更する

すべてのページの既定のフォントをオプションから変更できます。

[…] から [設定] をクリックします。

setting

[オプション] をクリックします。

option

既定のフォントから [フォント] と [フォントサイズ] を選択できます。

1

新しいノートコンテナに文章を入力するときに、そのフォントになります。

日本語入力にだけ反映されるようです。英数字を入力すると必ず「游ゴシック」になります。今後のアップデートで修正されるかもしれません。

既定のテンプレートを変更する

新しいページを追加するときのテンプレートを作成できます。

好きなようにページを作成します。

2

その [ページ] を右クリックして [既定のテンプレートとして設定] をクリックします。

3

[ページの追加] をクリックすると、テンプレートにしたページのコピーが作成されます。

4

これはテンプレートにしたページがあるセクションでのみ有効になります。他のセクションでページを作成しても空のページが作成されます。

他のセクションでも同じテンプレートを設定したいときは、コピーしてそのセクションで同じようにテンプレートに設定します。

テンプレートを削除

テンプレートを削除したい [セクション] を右クリックして [既定のテンプレートを削除] をクリックします。

5

[はい] をクリックします。

6

既定のテンプレートが削除され、ページを追加すると空のページが作成されます。