更新日:、 作成日:

OneNote ページを削除または復元する

はじめに

OneNote for Windows 10 のページを削除または復元する方法を紹介します。

削除後 60 日以内なら復元できます。

履歴から好きな時点のバージョンに戻すこともできます。

セクションを削除するには「セクションを削除または復元する」をご覧ください。

ページを削除する

メニューから

削除したい [ページ] を右クリックして [ページの削除] をクリックします。

1

ページが削除されます。

ショートカットキーから

削除したい [ページ] を 2 回クリックすると枠で囲まれます。

この状態で Delete キーを入力します。

7

ページが削除されます。

どちらの方法でも CtrlShift キーを押しながらページをクリックすると複数選択できます。その状態で操作すると、まとめて削除できます。

ページを復元する

削除した直後なら [ホーム] タブから [元に戻す] をクリックまたは Ctrl + Z キーを入力して復元できます。

2

それ以外のページは削除から 60 日以内なら復元できます。

[表示] タブから [削除済みノート] をクリックします。

3

削除されたページやセクションの一覧が表示されます。

ここから復元したい [ページ] を右クリックして [復元先] をクリックします。

ページをコピーする操作でも復元できます。コピーすると削除済みノートに表示されたままです。
4

復元先の [セクション] や [<] からノートブックを選択して [復元] をクリックします。

5

選択したセクションに復元できます。復元したページは削除済みノートに表示されなくなります。

元の表示に戻す

[ナビゲーションの表示] ボタンか [×] をクリックして元の表示に戻ります。

6

以前のバージョンに復元する

ページを編集すると自動で履歴が作成されます。その好きなバージョンに復元できます。

削除前の [ページ] を右クリックして [ページのバージョン] をクリックします。

8

表示されたバージョンを選択すると内容をプレビューできます。

復元したい [バージョン] を選択して [現在のページにする] をクリックします。

9

選択したバージョンに復元できます。

復元しても履歴は残っているので、いつでも元に戻せます。