更新日:、 作成日:

OneNote 画像を貼り付ける

はじめに

OneNote for Windows 10 のページに画像を貼り付ける方法を紹介します。

画像ファイルの他にカメラで撮影したり、Web から検索して貼り付けられます。

サイズ変更できますが、トリミングはできません。

図形を挿入するには「図形を挿入する」をご覧ください。

画像を貼り付ける

[挿入] タブから [画像] をクリックし [挿入方法] を選択します。

または [画像ファイル] をページにドラッグします。

1

画像が貼り付けられます。

2

ファイルから

画像ファイルを選択して貼り付けます。

画像ファイルをページにドラッグしたときも同じ動作になります。

2

貼り付けた画像ファイルを編集したり削除しても、貼り付けた画像には反映されません。

カメラから

パソコンに接続されているカメラで撮影して、それを画像として貼り付けます。

5

Windows の設定でカメラの使用を許可している必要があります。

オンラインから

Bing で画像検索してその画像を貼り付けます。

6

画像を編集する

[画像] をクリックすると表示される [四角] をドラッグしてサイズ変更できます。トリミングはできません。この状態のときに [画像] をドラッグして移動できます。 Delete キーを入力して削除できます。

3

[画像] をクリックすると表示される [画像] タブから反転などの操作ができます。[画像を背景に設定] すると画像を編集できなくなるので注意が必要です。

4