更新日:、 作成日:

OneNote URL やページ、セクションへのリンクを設定する

はじめに

OneNote for Windows 10 のページにリンクを設定する方法を紹介します。

URL の他にも段落やページ、セクションなどへのリンクを貼り付けられます。

まとめて削除する方法も紹介します。

Web ページをクリップするには「Web Clipper でブックマークを作成する」をご覧ください。

リンクを設定する

リンクを挿入したい [位置] をクリックまたは範囲選択した状態で [挿入] タブをクリックし、[リンク] をクリックします。

1

[表示するテキスト] にリンクを設定する文字列を入力し、[アドレス] に URL を入力して [挿入] をクリックします。

2

表示するテキストにリンクが設定されます。

3

リンクをクリックしてリンク先を表示できます。

段落へのリンクを設定する

リンク先の [段落] を右クリックして [段落へのリンクをコピー] をクリックします。

6

Ctrl + V キーを入力してリンクが貼り付けられます。

7

[リンク] をクリックするとその段落が範囲選択された状態で表示されます。

8
リンク先が他のページの段落のときは、そのページを表示して段落が範囲選択されます。

ページへのリンクを設定する

リンク先の [ページ] を右クリックして [ページへのリンクをコピー] をクリックします。

9

Ctrl + V キーを入力してリンクが貼り付けられます。

10

[リンク] をクリックするとそのページが表示されます。

セクションやノートブックへのリンクも同様の操作で設定できます。

リンクを編集や削除する

[リンク] を右クリックして [リンク] から編集やコピー、削除ができます。

4

まとめて削除

Ctrl + A キーを何度か入力してすべてのリンクを範囲選択した状態で [リンクの削除] をクリックすると、すべてのリンクをまとめて削除できます。