更新日:、 作成日:

Power Automate Desktop をインストールして起動する

はじめに

Power Automate Desktop をインストールして起動する方法を紹介します。

使用には Microsoft アカウントが必要で、その OneDrive に保存します。組織や職場または学校アカウントからも使用できますが、ここでは省略します。

起動時にエラーになり実行不能になることがあります。

ダウンロードとインストールする

Power Automate Desktop」を開いて [無料でダウンロードする] をクリックします。

1

ダウンロードしたファイルを実行します。

2

[次へ] をクリックします。

3
  • [デスクトップ フローを無人モードで実行する…] のチェックを外します。これはリモートデスクトップから、そのパソコンのフローを実行できるようになります。Windows 10 Home はリモートデスクトップを使用できません。
  • [インストール を選択すると、Microsoft の使用条件に同意したことになります] をチェックします。

[インストール] をクリックします。

4

[閉じる] をクリックします。

リンクをクリックすると次の拡張機能をインストールできます。後からでも大丈夫です。インストールされているブラウザのみ表示されます。

5

[拡張機能] は各ブラウザの指示にしたがってインストールします。

6

これで、インストールされました。

起動する

デスクトップに作成されたショートカットから起動できます。

7

サインイン

[サインイン] をクリックします。

8

Microsoft アカウントの [メールアドレス] を入力して [サインイン] をクリックします。

9

[日本] を選択して [開始する] をクリックします。

10

これで Power Automate Desktop を使用できます。

サインイン時に失敗すると次のようなエラーが発生します。

11

この状態になると使用不可になるのでアンインストールします。再インストールしてもサインインされた状態で何もできません。