Twitter 投票をツイートする

はじめに

Twitter アプリやブラウザから投票をツイートする方法を紹介します。

質問と回答を自由に作成して投票をツイートできます。

投票期間は最大 7 日間で、完全に匿名です。画像を含めることはできません。

公式のヘルプの説明は「Twitter投票について」をご覧ください。
  • 目次
    • アプリから投票をツイートする
    • ブラウザから投票をツイートする

アプリから投票をツイートする

iPhone, Android ともに同じ操作です。

投票をツイート

Twitter アプリを開き、ツイート画面から [投票] アイコンをタップします。

i13

本文に [質問] を入力します。

[回答] を入力します。[+] をタップして回答を増やせます。

[投票期間] を入力します。

質問に画像は含められません。
i14

投票がツイートされます。

i15

投票

[回答] をタップします。投票するまでどちらの回答が多いかはわかりません。

ツイートした本人は投票できません。
i16

投票すると、その時点の結果が表示されます。これ以降は表示するたびに最新の結果が表示されます

i17

投票に参加すると最終結果をプッシュ通知でお知らせしてくれます。

プッシュ通知を受け取るには「プッシュ通知を設定する」をご覧ください。

ブラウザから投票をツイートする

Twitter ウェブサイト」を開きます。

投票をツイート

ツイート画面を表示して [投票] アイコンをクリックします。

25

本文に [質問] を入力します。

[回答] を入力します。[+] をクリックして回答を増やせます。

[投票期間] を入力します。

26

これで投票をツイートできます。自分は投票できません。

22

投票

投票する人は [回答] をクリックして投票できます。投票するまでどちらの回答が多いかはわかりません。

投票は完全に匿名で行われます。誰が投票したのかバレることはありません。
23

その時点の結果が表示されます。これ以降このツイートを表示するたびに最新の結果が表示されます。

24