Twitter アプリでパスワードを忘れたときの対処法

はじめに

iPhone アプリAndroid アプリパソコンサイトモバイルサイト:選択

Twitter アプリ (iPhone, Android) でパスワードを忘れたときの対処法を紹介します。

登録しているメールアドレスか電話番号で、パスワードをリセットして新しいパスワードに変更できます。

パスワードを覚えていて変更したいときは「アプリからパスワードを変更する」をご覧ください。
  • 目次
    • パスワードをリセットする

パスワードをリセットする

iPhone, Android ともに同じ操作です。

Twitter のパスワードをリセットしたいときは「パスワードをリセット」のページを開きます。

パスワードをリセットしたいユーザー名を入力して [検索] をタップします。

ユーザー名とは @tipsfound の tipsfound の部分です。
他の人のアカウントに対してこの操作を行ってはいけません。
s4

[メールアドレス] などを入力して [送信] をクリックします。

この画面は表示されないときがあります。
9

自分のアカウントが見つかったら [リセットする方法] を選択して [続ける] をクリックします。

s5

選択したメールアドレスにメールが送られてきます。メールが届いていないときは、違うメールアドレスか、迷惑メールになっている可能性があります。

メールを開いて [パスワードをリセット] をクリックします。

11

新しい [パスワード] を入力して [送信] をクリックします。

s6

新しいパスワードに変更されました。これを使用して Twitter にログインできます。