更新日:、 作成日:

Windows 10 ローカルアカウントを作成・追加する

はじめに

Windows 11Windows 10:選択

Windows10 でローカルアカウントを作成または追加する方法を紹介します。

設定 > アカウント > 家族とその他のユーザー から、ローカルアカウントを作成または追加できます。

管理者のユーザーを作成できます。

Microsoft アカウントとの違いは「Microsoft アカウントとローカルアカウントの違い」をご覧ください。

ローカルアカウントを作成する

[スタートボタン] をクリックして [設定] をクリックします。

start-setting

[アカウント] をクリックします。

account

[家族とその他のユーザー] をクリックします。

標準ユーザーの方は表示されません。
22

[その他のユーザーをこの PC に追加] をクリックします。

5

[このユーザーのサインイン情報がありません] をクリックします。

メールアドレスを入力して次へをクリックすると Microsoft アカウントが作成されます。
23

[Microsoft アカウントを持たないユーザーを追加する] をクリックします。

24

作成するアカウントの [ユーザー名] と [パスワード] を入力し、パスワードを忘れた場合の [質問] をすべて入力して [次へ] をクリックします。

25

ローカルアカウントが作成・追加されました。

9

アカウントの権限を変更する

設定の [アカウント] をクリックします。

account

[家族とその他のユーザー] をクリックします。

標準ユーザーの方は表示されません。
22

[アカウント] をクリックして [アカウントの種類の変更] をクリックします。

ここで [削除] をクリックすると、そのアカウントを削除できます。
10

アカウントの種類から [管理者] か [標準ユーザー] を選択して [OK] をクリックします。作成したアカウントは「標準ユーザー」になっています。

11

標準ユーザーはプログラムをインストールできなかったり、セキュリティの変更ができないなどの制限があります。

詳しくは「管理者と標準ユーザーの違い」をご覧ください。

アカウントを切り替える

別のアカウントに切り替えるは、[スタートメニュー] から [アカウント] をクリックして、切り替えたい [アカウント] をクリックします。

26

ログイン画面の左下にアカウントの一覧が表示されるので、切り替えたい [アカウント] をクリックしてログインします。

15

これでアカウントを切り替えられます。