サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 取り消し線を引く

はじめに

ワード 2016 の取り消し線を引く方法を紹介します。

取り消し線を二重にできます。

取り消し線と二重取り消し線のショートカットキーも紹介します。

取り消し線を引く

取り消し線を引く [文字列] を範囲選択します。

1

[ホーム] タブをクリックして、フォントグループにある [取り消し線] をクリックします。

12

取り消し線が引かれます。

3

二重取り消し線を引く

二重取り消し線を引く [文字列] を範囲選択します。

1

[ホーム] タブをクリックして、フォントグループにある [右下矢印] をクリックします。

13

[二重取り消し線] をチェックして [OK] をクリックします。

5

二重取り消し線が引かれます。

6

取り消し線のショートカットを設定する

取り消し線

[クイック アクセス ツールバーのユーザー設定] をクリックして [その他のコマンド] をクリックします。

14

[ホームタブ] を選択します。[取り消し線] をクリックし、[追加] をクリックして [OK] をクリックします。

8

取り消し線のショートカットが追加されます。

15

Alt キーを入力すると番号が表示されます。Alt + この番号がショートカットキーになります。

16

取り消し線を引く [文字列] を範囲選択します。

1

Alt + 4を入力すると取り消し線が引かれます。もう一度入力すると解除できます。

3

二重取り消し線

二重取り消し線も同様の操作でショートカットを設定できます。

[リボンにないコマンド] を選択します。[二重取り消し線] をクリックし、[追加] をクリックして [OK] をクリックします。

11

関連ページ