サイトについて      連絡先   検索

ワード 2016 表を挿入する

はじめに

ワード 2016 の表を挿入する方法を紹介します。

行数と列数を指定して表を挿入できます。

作成した後に行や列を挿入できます。

表を挿入する

[挿入] タブをクリックし、表グループにある [表] から [行数と列数] をクリックします。

22

表が挿入されます。

2

表の上に行を挿入する

1 ページ目の一番上に表を挿入したときは、左上の [セル] をクリックします。

29

Enter キーを入力すると表の上に行を挿入できます。

30

タブ文字を入力する

表の中にタブ文字を入力するにはCtrl + Tabキーを入力します。Tabキーを入力すると次のセルに移動します。

行と列を挿入する

行と列を挿入する基準となる [セル] をクリックします。

3

表ツールの [レイアウト] タブをクリックして、行と列グループにある [行や列の挿入] をクリックします。

23

基準セルの上下左右に挿入できます。

5 6

[セル] を右クリックして [挿入] からも同じことができます。

20

表の周りにマウスを持っていくと表示される [+] をクリックしても、行や列を挿入できます。

21

罫線を引くから挿入する

表ツールの [レイアウト] タブをクリックし、罫線の作成グループにある [罫線を引く] をクリックします。

31

挿入したい行や列やセルの [罫線] をマウスでドラッグします。

32

それが行や列やセルになります。

33

別の場所をクリックするか、もう一度 [罫線を引く] をクリックして罫線を引く状態を解除できます。